

第3回『冬のボランチュール』会議

11月19日、三回目となる冬ボラ会議です(^^)/

今回のボランチュールでは、『お風呂』をテーマにレクをやりたいと思っています
来週はなんと入浴剤の試作もやっちゃいますよ~
こうご期待!!

DSC_1210[1]_convert_20161119162124
ボランティアさんからいただいたみかんが会議のお供になりました(*^^*)

第1回『冬のボランチュール』企画会議

10月7日(金)第1回『冬のボランチュール』企画会議を行いました。

やりたいことをどんどん挙げて
気合十分でスタートしました~

DSC_1154[1]_convert_20161022164310
がんばるぞ~

『ひと夏のボランチュール』本番の様子♪

7月23日(土)、24日(日)の2日間、ひと夏のボランチュールが開催されました!
初めてボランティア活動をする方もおられましたが、人懐こい子どもたちにほっと安心
楽しい2日間を過ごされました

それでは、写真で振り返りたいと思います

23日より
23譌・_(26)_convert_20160820133626
手作りハッピで盆踊り似合ってる~

23譌・_(60)_convert_20160820133817
おやつに手作りパフェを食べました

23譌・_(87)_convert_20160820133914
手作りの虫網で虫取りゲーム見えにくいですが昆虫も折り紙で手作りです

23譌・_(99)_convert_20160820133959
真剣なまなざし…プラバン作りをしています


24日より
24譌・_(9)_convert_20160820134141
バスに乗ってビッグバンに向かいます

24譌・_(60)_convert_20160820134239
何か発見したのかな!?

24譌・_(147)_convert_20160820134344
岩場もぐんぐん登ります

24譌・_(161)_convert_20160820134648
ビッグバンの前で集合写真

たくさんのボランティアスタッフさんのサポートと、参加者さんのがんばりで、
今年も事故なく無事に2日間を終えることができました。
そして、半年前から企画を考え、準備してきた企画スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした

会議の様子

『ひと夏のボランチュール』企画スタッフをご紹介しま~す♪

DSC_0941_convert_20160712143259_201607121435017a6.jpg

今回は就職のため卒業したOBにも協力していただき、
このメンバーで楽しい企画を考えています(*^^)v

ぜひ、楽しいスタッフに会いに来てください

もうすぐ本番!

すっかり暑くなりましたね!みなさんお元気にされていますか?
いよいよボランチュールまで2週間となりました!
まだまだ参加者募集していますよ
障がいのある子どもたちと一緒に楽しい2日間を過ごしましょう!!

**************
【日時・場所】
7/23(土)11:30~16:30(予定)・牧野生涯学習市民センター
7/24(日)9:00~16:30(予定)・福祉バスにてビッグバン(ラポール出発・解散)
【参加費】500円(入場料等)※昼食はご持参ください
【対象】高校生~30代
**************
プロフィール

ボランチュール

Author:ボランチュール
既にボランティア活動をある程度体験している若い世代のスタッフが、同年代のボランティア活動初心者のために企画・立案・運営することが特徴で、夏・冬休み期間を利用して開催しています。
★「ボランチュ-ル」 とは、 “volunteer” (ボランティア)と “avanture” (アバンチュール:アドベンチャーを意味する仏語)を足した造語です。

【事務局】NPO法人 北河内ボランティアセンター
〒573-1184 大阪府枚方市磯島茶屋町20-1 
TEL/FAX 072-848-4166           
E-mail npo-kvc@kit.hi-ho.ne.jp      
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/npo-kvc

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

